

去来



そういえば、去年ここに来たときも雪が残っていたなぁ。

たとえ手が届かなくても、誰かが覚えているうちは その心の中にきっと居るのだ。

裸の枝に、ふと何かを見つけた気がした。



この冬 初の大雪


朝、静か過ぎて目覚めたら 10センチ。

でもって今はこれくらい。20センチくらいかなぁ。

後で犬小屋を掘り起こそうっと。

萌えキャラ


ちと写真が暗いけど、地元のバスに、富士山の萌えキャラが!

桜織と書いて さおりちゃんと読むらしい。

初凍結

帰宅しようとしたら、車のフロントガラスが凍ってた!

今年初!

この一週間で一気に寒くなったなぁ。

午後の陽射し


買い物に出たら、観光客渋滞で立ち往生。

秋晴れの富士山周辺は、家族連れの平和で一杯。


雪化粧


昨日と一昨日の天気で、キレイに雪化粧した富士山。

ここまで雪をかぶったのは今年初!

子供の誕生日

たくさんの方々に祝って頂いた。
子供の誕生日のサプライズパーティー。

ケーキを用意してくれた方、素敵なカードを作ってくれた方、歌を歌ってくれた方。
みんな何食わぬ顔で、その時を待っていた。
そしてハッピーバースデー。

子供にとって、きっと忘れられないひと時になったことと思う。
勿論、私にとっても。

みんな本当にありがとう。
