スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマ、続報

しばらく前に、隣の市でクマが出た話(下記)を書いたけど、その続報。

> 2010.07.10「市内緊急放送」
> http://capeforest.blog77.fc2.com/blog-entry-263.html

7月中旬に、このクマは うちの町内で無事に捕獲された。
体長約80cm、体重37kg、3~4歳のオスのツキノワグマ。
調査用の GPS 発振器を首に付けられて、付近の三ツ峠山中に放されたとのこと。


だがしかし!
話はそれで終わらない。

若くて好奇心旺盛(多分)なクマ少年は、7月末の早朝に、再び人里に下りてきてしまう。
それも何故か、富士急ハイランドの隣のリゾートホテルの敷地に現れたと来たもんだ。

この時期は観光客で一杯。
すわ一大事っ!!

かと思いきや、人騒がせなクマ少年は、高さ 10m くらいのヒマラヤ杉に登ったまま下りられなくなってしまったそうな。

そこへクレーン車やら麻酔の吹き矢などを駆使して再び捕獲。
あぁ、二度も人里に現れた、哀れクマ少年の運命や如何に!!!


でもね、お騒がせってだけで、別に誰にも何にも危害を加えてないじゃんってことから無罪放免が決まり、今度は 人里から少し離れた富士山3合目付近に放されたんだってさ。
めでたし めでたし。


という訳で、この夏 富士急ハイランドに遊びに来ようと思っているあなた、富士山に登ろうと思っているあなた、クマ少年にバッタリ出会うかもしれないので、心の準備をお忘れなく。
関連記事

コメント

No title

^^;
富士山3合目あたりだと他の熊のシマじゃないでしょうか?
ショバ争いに巻き込まれていなければ良いのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。